ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 卸売業の経営戦略 分類番号 SU101-X720-4 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)卸売業の経営戦略が構築できること    
       
       
       
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  経営環境変化と中 (1)最近の卸売業の推移 1 1
  小卸売業の活性化 (2)調査対象卸売業の現状と活性化視点    
         
  経営環境変化要因 (1)経営体質改善への対応 1 1
    (2)卸売業に課せられる付加能力    
         
  中小卸売業活性化 (1)経営戦略の転換による活性化 1 1
  への展開とその対 (2)物流システムの改善による活性化への対応視点    
  応への視点 (3)マーチャンダイジングと商品力の強化による活性化への対応視点    
    (4)営業システムの改善による活性化への対応視点    
    (5)情報システムの改善による活性化への対応視点    
    (6)事業の共同化による活性化への対応視点    
         
  卸売業の流通機構 (1)流通機構システムと卸売業 1 1
    (2)流通機構の近代化への役割分担    
         
  主要活動機能 (1)卸売業の充足戦略と卸売業の販売促進機能 1 1
         
  卸売業の営業活動 (1)卸売業の機能と活動体系 1 1
  と取引先支援活動 (2)目的を持った営業活動    
    (3)営業活動とディーラーヘルプスの内容と営業リンク    
         
  卸売業の組織化活 (1)卸売業の組織化活動と連携意識 1 1
  (2)VC組織の一般的な機構内容    
         
  卸売業の情報化と (1)情報化の対処 1 1
  ネットワーク (2)作業現場の実状に適応したシステム構築    
         
  事例研究 (1)課題演習   2
         
         
         
         
         
      8 10
  使用する機械
器具等
 
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード