ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 標的市場の選定 分類番号 SU401-1500-3 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)需要予測の基本的な手法が使えること    
  (2)市場細分化基準を知っていること    
  (3)標的市場の設定方法を知っていること    
  (4)標的市場の設定ができること    
  (5)安全衛生作業ができること    
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  需要の測定と予測 (1)現在の市場需要の測定 3 3
    (2)将来の市場需要の測定    
    (3)需要予測の技法    
    (4)課題演習    
         
  市場細分化 (1)標的市場選定方針の変遷 3 3
    (2)標的市場選定のプロセス    
    (3)市場細分化    
    (4)課題演習    
         
  ターゲットマーケ (1)ターゲットマーケティング 3 3
  ティングと市場ポ (2)市場ポジショニング    
  ジショニング (3)ポジショニングマップ    
    (4)課題演習    
         
  安全衛生 (1)VDT作業と安全衛生    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
      9 9
  使用する機械
器具等
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード