ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット サービスとチームリーダー 分類番号 SU401-1700-3  自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)お客さまとの関係をチーム全員で対応していくための考え方を理解す    
     ること。        
  (2)お客さまが満足しつづけていくためのチームとしての行動のあり方を    
     理解すること。        
  (3)クレームとその対応についての基本的なことを理解すること。    
           
           
         
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  パートナーシップ (1)お客さまのロイヤリティとサービス・リーダーの思考と行動 1 1
  を築く        
           
  お客さまに焦点 (1)お客さまの理解   1 1
  を当てたチーム (2)お客さまに焦点を当てたチームづくりの3つのステップ    
  づくり (3)コーチングを活用した4つのアクション      
           
           
  サービス行動を設 (1)人間的側面のサービス行動   1 2
  定する (2)ビジネス側面のサービス活動      
           
           
  奨励と援助の (1)奨励のフィードバック   2 1
  フィードバック (2)援助のフィードバック      
  を行う        
           
  サービス力開発 (1)サービス力開発計画を立てる   1 3
  計画を立てる        
           
  サービス障害に (1)サービス障害とは   1 3
  対策を立てる (2)解決することができないサービス障害      
           
  安全衛生 (1)VDT安全衛生作業について      
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
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  使用する機械
器具等
OHP
  備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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