ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 顧客応対とマナーの実践 分類番号 SU401-1800-2   自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)サービス対応者としての心構えを知っていること      
  (2)お客様担当としてのエチケットマナー理解をし、実践できること    
           
           
           
           
           
         
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  お客様担当者 (1)お客様との関係づくり 2 2
  の心構え (2)お客様志向のサービス    
         
         
         
  心をこめた応対 (1)応対のエチケット・マナー 2 2
    (2)クレーム対応の原則と対応策    
    (3)不愉快にさせない応対    
       
         
  コミュニケーショ (1)様々なコミュニケーション 2 2
  ン術 (2)ロールプレイ    
         
         
         
  総合演習 (1)ケーススタディ 1 5
         
         
         
         
         
         
           
           
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
 
  備  考          
 ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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