ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット コミュニケーション技法 分類番号 SU401-X100-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)コミュニケーションの心得を知っていること    
  (2)顧客満足の意義を知っていること    
  (3)的確な顧客対応ができること。    
  (4)口頭および文書による的確な報告ができること    
  (5)安全衛生作業ができること    
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  コミュニケーショ (1)コミュニケーションとは 3 3
  ンの心得 (2)崩れやすい人間関係    
    (3)コミュニケーション能力5要素    
    (4)コミュニケーションのしくみ    
         
  コミュニケーショ (1)人と接することの原点 3 3
  ンの実践 (2)好感を持たれる話し方    
    (3)対話(会話)上手のコツ    
    (4)プレゼンターの注意事項    
    (5)営業担当者のためのコミュニケーション10ヶ条    
         
  報告の仕方 (1)口頭による報告   6
    (2)文書による報告    
         
  安全衛生 (1)VDT安全作業と安全衛生    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
      6 12
  使用する機械
器具等
パソコン、ワープロソフト
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード