ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 顧客リレーションシップ 分類番号 SU401-X230-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)顧客との関係構築及び顧客志向マーケティングについて知っていること    
  (2)顧客満足と顧客の囲い込みについて知っていること    
  (3)顧客データベースについて知っていること    
  (4)安全衛生作業ができること    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  顧客戦略とマーケ (1)CRMの概念 3  
  ティング (2)顧客志向マーケティング    
    (3)顧客ニーズの多様化、流動化    
    (4)顧客の差別化    
    (5)顧客情報の入手    
         
  顧客満足と不満足 (1)顧客獲得と顧客喪失 3 2
    (2)顧客不満足度調査    
    (3)顧客の心理と関係維持サイクル    
         
  顧客の囲い込み (1)囲い込みの手順とポイント 3  
    (2)フリークエンシー分析(RFMI分析)    
    (3)OnetoOneマーケティングとCRM    
    (4)囲い込みの手法と事例    
         
  顧客データベース (1)顧客データベースの構築と運用 3 4
    (2)マーケティングへの展開    
    (3)顧客データベース分析    
    (4)顧客情報管理システム    
         
  安全衛生 (1)VDT作業と安全衛生    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
 
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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