ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 顧客管理と営業活動 分類番号 SU401-X650-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)顧客情報の収集と整理(データベース化)ができること。    
  (2)顧客の確定顧客別マーケティングの展開方法ができること。    
  (3)売上げ管理、債権回収管理ができること。    
       
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  顧客管理とマーケ (1)セグメンテーションマーケテイング 6  
  ティング (2)パーソナルマーケティング    
     ア.顧客満足    
     イ.ヒューマンリレーションと顧客の固定化    
     ウ.データベースの活用    
    (3)顧客情報管理としての顧客管理    
     ア.顧客情報管理の仕方    
     イ.顧客サービスと顧客情報    
     ウ.顧客データベースの構築    
         
  営業事務実務 (1)営業事務管理 3 3
      ア.営業事務の流れと処理    
     イ.証憑書類(領収書、請求書等)の知識と取り扱い    
     ウ.代金回収実務    
      ・手形、小切手の取り扱い    
    (2)債権管理実務    
     ア.代金回収    
     イ.契約書の作り方    
     ウ.取引先信用調査と債権管理    
     エ.債権回収の留意点    
         
  顧客管理演習課題 (1)顧客データの収集、分析、管理、データベース化に関する課題演習   6
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
 
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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