ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 営業技法1(コミュニケーション) 分類番号 SU401-X681-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)営業活動に於けるコミュニケーションの重要性を理解し、顧客との    
    信頼形成ができ、円滑な営業活動ができること。    
  (2)職場仲間との意志疎通がスムーズにでき、快適な職場環境と人間    
    関係形成ができること。    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  コミュニケーショ (1)コミュニケーションとは 3 3
  ンの心得 (2)崩れやすい人間関係    
    (3)コミュニケーション能力5要素    
    (4)コミュニケーションのしくみ    
         
  コミュニケーショ (1)人と接することの原点   6
  ンの実践 (2)好感を持たれる話し方    
    (3)対話(会話)上手のコツ    
    (4)聞き上手は一番の話し上手    
    (5)プレゼンターの注意事項    
    (6)話しの接ぎ穂    
    (7)営業担当者のためのコミュニケーション10ヶ条    
         
  報告の仕方 (1)口頭による報告の要領   6
    (2)文書による報告    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
 
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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