ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 営業技法2(交渉) 分類番号 SU401-X682-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)顧客満足の意義を理解し、的確な顧客対応ができること。    
  (2)営業活動に於ける交渉の基礎テクニックを習得し、状況に対応した    
    営業活動ができること。    
  (3)アプローチからクロージングまでのセールス実践ができること。    
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  顧客満足 (1)顧客満足の定義 1 1
    (2)サービスこそ営業担当者の原点    
         
  顧客志向の実際 (1)顧客志向 2 2
    (2)顧客ニーズ    
    (3)潜在ニーズの掘り起こし方    
         
  営業活動 (1)商談の心得 3 3
    (2)商談のプロセス    
         
  交渉実務 (1)交渉基礎知識 3 3
    (2)交渉のステップ    
    (3)交渉のプランニング    
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
 
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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