ご利用方法

1.検索ボックス

    条件を指定することで、現在登録されている報告書や資料を検索することができます。


  1. 「文書ID」、「タイトル」、「著者名」、「発行年月」では、
    報告書や資料と一致するキーワードを入力して検索することができます。
  2. 「文書ID」は半角数字で入力してください。
    「発行年月」の年は全角で入力してください(例:昭和63年度)
  3. 「職業名」コンボボックスより、職業分類を指定して下さい。
    指定された職業分類に属する職業一覧が、右のコンボボックスに表示されます。
    検索条件とする職業名を、コンボボックスから指定して下さい。
  4. 検索条件とする所収を、コンボボックスから指定して下さい。
  5. 「フリーワード」では、入力した語句を対象として検索をすることができます。
    「検索語全て含む」・・・・・入力した語句をすべて含む場合に選択してください。
    「検索語のいずれかを含む」・・・・・入力した語句の中からいずれかを含む場合に選択してください。
    また、検索単語をスペースで区切ることにより、複数の単語を検索することができます。

2.検索結果

  1. 条件に当てはまる報告書や資料の一覧が検索結果として表示されます。
    下線の引かれているタイトルをクリックすることで、詳細を見ることができます。

3.詳細

  1. 詳細ページでは「ファイル一覧」より、刊行物の情報及び内容を閲覧することができます。
    下線の引かれているタイトルをクリックで刊行物(PDF)を閲覧することができます。

    右側のPDFのアイコンを右クリックして「名前を付けて保存」より、
    PDFファイルをダウンロードすることができます。